[Seasar-user:818] Re: S2Dao

B nifty.com Satoshi Kimura ADS16648

木村です。

> (1)現状
> public int                  emptyNo ;
> public static final String  emptyNo_COLUMN  = "EMP" ;
>
> (2)木村さんの案
> public int                  emptyNo ;
> public static final String  EMPTY_NO_COLUMN = "EMP" ;
>

>  確かに定数に小文字が入るのは少々抵抗がありますが、
> 見比べると(1)で対応がはっきり分かるので読みやすいと思います。
> [...]

もう一つ案です。
コーデイング規則として、プレフィックスや、サフィックスがついてると、
どれもかっこ悪くなるので、(定数とインスタンス変数で
プレフィックスや、サフィックスの付け方が異なってたら、1,2は使えないし・・・)
マッピングのルールを解決する為のインターフェースを用意して、
各プロジェクトなどで、それを実装して組み込むというのはどうでしょう?
一番、柔軟性があると思います。
(デフォルトは、どうするかという問題は残りますが。。。)