[Seasar-user:1327] Re: [提案] CVS のコミット権限についての提案

Hidetoshi Hosokawa hoso

ほそかわです。

TAKAI Naoto <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 高井です。
>
> 私の提案したことはCVSの運用方法に関することであり、プロジェクトの承認
> とは関係がありませんので誤解なきよう、お願いいたします。

こんがらがってきたので、ひとまず整理を(^^;
今こんがらがっている話題は3つかと思います。
1)プロジェクトの提案を申請/承認する事
2)プロジェクトのコミッタとして参加を申請/承認する事
3)CVSへのコミット権限を申請/承認する事
間違ってたら指摘おねがいします。
今の話題は3)のCVSのコミット権限についてです。

プロジェクトのコミッタとなる事が、
CVSへのコミット権限を得る事だと思いますので、
単純にこれを運用ルールにしてはどうでしょうか。
プロジェクトのコミッタ = CVSへのコミット権限も得る

CVSへのコミット権限に対して、承認プロセスを設けるのではなく、
プロジェクトのコミッタとなる事に対して、承認プロセスを設けるという事です。
小林さんの言う「コミッタの申請〜承認の単位」を先に決めるべきでは?
という意見です。
--
Hidetoshi Hosokawa < [E-MAIL ADDRESS DELETED] >