[seasar-s2dao-dev:580] Re: S2Daoを中国語に翻訳してみようとします。

HONMA Hirotaka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Wed, 30 Jan 2008 02:07:10 +0900
in [seasar-s2dao-dev:579] Re: S2Daoを中国語に翻訳してみようとします。
gemkan <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> ちょっと調べてみました。
> たしか、apacheやoracleなどの言語設定について、
> 中国語の場合、現状、zh-cnとzh-twのほうが主流です。
>
> 簡体字中国語に翻訳するので、zh-cnのほうが無難です^^
> 今度コミットするとき、zh-cnディレクトリを新規に作ります。

はい、zh-cnディレクトリでお願いします。^^

余談ですけれど、java.util.Localeには両方とも定義されているの
ですね。

SIMPLIFIED_CHINESE: zh_CN: 簡体
TRADITIONAL_CHINESE: zh_TW: 繁体