[seasar-s2dao-dev:292] Re: Fw: [Seasar-user:7923] [S2Dao] 名前変換規約におけるアンダースコアの扱い

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ホンマです。

別件でコードを読み直していて気になったのでお話させてください。
# 1ヶ月前の話題にすみません...

On 6/4/07, [E-MAIL ADDRESS DELETED] <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 方針をめぐって自分の中で二転三転したのですが、
> 結局dao.diconにorg.seasar.dao.BeanMetaDataCustomizerの
> 実装クラスを登録するようにしました。

カラム名の処理と同様になりますし、BeanMetaDataCustomizerで
切り換え可能にしなくても、MetaDataを見るのはどうでしょうか。

- Tableアノテーションを最優先
- Tableアノテーションが無かったら、Entityクラス名からアンス
  コ付きのネーミングに変換してMetaDataを探す
- 見つからなかったら、Entityクラス名をTable名とする

動機は、アンスコへの取扱に一貫性を持たせられますし(カラム名
の処理と同じになるため)、それからdao.diconをあまり変更させた
くない、の2点です。