[seasar-s2dao-dev:349] Re: メタデータを使わずにプロパティからカラムの名前を決定できるようにする

>  この件は、色々アイディアがいっぱい出せそうなのでMLで議論できればと思うの
> ですが、いかがでしょうか? 不適切ならJIRAのコメントに戻りますが(^^;

議論が必要なのはMLでいいんじゃないでしょうか。

>  個人的には、PKEYアノテーションの様な物の追加か、IDアノテーションの拡張で
> 良いような気がします。アノテーションが無い場合は、現状のプライマリキーなし
> のテーブルと同じ挙動でどうでしょう。

賛成です。
たしか、今でもIDアノテーションがついている場合は
メタデータを見ていないようなのでIDアノテーションの対応でいいと思います。
複合主キーには対応できていないようなので調整は必要だと思いますけど。

>  インタフェースを1つ作って、Beanとカラム名を受け取って、変換後のカラムを
> 返すクラスを提供し、デフォルトの変換ルールをいくつか(プロパティ名からアン
> ダーバー区切りのカラム名生成とか)を提供するというイメージです。
>
>  これが出来るようになれば、利用者が継承することまで考慮することで[DAO-23]
> にも対応できると思います。

賛成です。
実装イメージはちょとあいまいにしか想像できていないの
ですけど良いと思います。