[seasar-s2dao-dev:347] メタデータを使わずにプロパティからカラムの名前を決定できるようにする

 この件は、色々アイディアがいっぱい出せそうなのでMLで議論できればと思うの
ですが、いかがでしょうか? 不適切ならJIRAのコメントに戻りますが(^^;

 というわけで、現状DatabaseMetaDataから取得している中で大きな物はプライマ
リキーとカラム名だと思うので、ちょっと分けて書いてみます。

■プライマリキー取得

07/07/30 に The Seasar Foundation Issues<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> azusa commented on DAO-110:
> ---------------------------
>
> 現状、プライマリキーの判定にもメタデータを使用していますが、こちらはどういう方向になるでしょうか?

 個人的には、PKEYアノテーションの様な物の追加か、IDアノテーションの拡張で
良いような気がします。アノテーションが無い場合は、現状のプライマリキーなし
のテーブルと同じ挙動でどうでしょう。

■カラム名取得

 カラム名の解決については、現状カラム名からアンダーバーを取り除いたのと同
じプロパティ名があれば、そのプロパティにカラムを関連づけるような挙動をして
いるようですが、ここを拡張可能にすることを提案します。

 インタフェースを1つ作って、Beanとカラム名を受け取って、変換後のカラムを
返すクラスを提供し、デフォルトの変換ルールをいくつか(プロパティ名からアン
ダーバー区切りのカラム名生成とか)を提供するというイメージです。

 これが出来るようになれば、利用者が継承することまで考慮することで[DAO-23]
にも対応できると思います。

# 最初、コンバータをチェーン状にできるのもいいかなと思いましたが、あまり
# 必要とされる機能じゃなさそうなので、それはやり過ぎと思い直しました。

 以上、ご意見お待ちしております。