[Seasar-php 50] Re: ユーザML について

ISITOYA Kentaro isitoya

初めまして、石戸谷顕太朗と申します。
Seaserダウンロードしてソースをちょろちょろ見始めています。
今は、他のところでPHP5の最新バージョンに追随してプログラムを書いていて、
暇を見つけてSeaserを組み込もうかなぁと企んでいるところです。

特に意見があるわけではないのですが、挨拶ついでに…

>PDO はもちろんですが SPL も、沢山詰め込もうと思ってます。
>PDO も SPL も色んな手間が(自分で作るより)省けるんで.
>
>S2Hibernate とか S2PHP5 が出たときに面白そうだなーって思ってたんですが
>Hiberenate のポートで挫折 → Skipper(自分流) に...
>
>でも、真面目に Hibernate をポーティングして
>S2Hibernate.PHP5 の座を頂いちゃおうかな(笑

Phing ( http://phing.info/wiki/index.php )はどうでしょうか。
私も使っていますが、
http://soya.guarana.cc/trac/guarana/ja/file/trunk/build.xml?rev=615&format=raw
まんま、Antのbuild.xmlです。
ただし、むしろいろんな手間がかかりますけれど。
Taskとかそろっているようで、そろっていませんので。

そのうち、S2PHP5をつかって、ネットワーク上にあるオブジェクトを利用できる
ようにしたいなとか思っています。
#もしかして、もうできますか?
#よく考えると…考えなくても、危険な行為かもしれませんが。

ではでは、失礼いたします。