[Seasar-php 17] Re: Seasarのすなあそびでの議論のご報告

UNO Shintaro uno

> 長くなっちゃいましたが、ひとまずすなあそびの報告(および私の思っている
> こと)でした。

まとめありがとうございます。

もう一つ議論に上っていたことを書いておきます。

現在のPHPを、JavaのWebアプリケーション実行環境と比較すると、DIを展開する
に当たって実行時のディスアドバンテージがあります。
DIされたオブジェクトネットワークを、per requestで作っては壊し、作っては
壊しの「賽の河原」状態になることです。
ここを加速する方法を、DIコンテナ自身の設計実装で補いきれなければPHP本体
に対する変更・拡張まで見据えて取り組み本家にfeedbackするぐらいのことは
考える価値はあるのではないかという話が出ていました。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎  ( mailto:uno @ venus.dti.ne.jp )
http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/  http://d.hatena.ne.jp/uno/