[seasar-dotnet:180] Re: ASP.NET でaspectが機能しない

T_Osugi t_osugi @ mit.to

大杉です。

はじめまして、wataruさん。

> 私の処では制限を回避するためにServiceを直接使わずに
> DaoとServiceが1:1(トランザクション境界の必要性によって異なるケースもある)で
> 対応するようにServiceの粒度も細かくしておき業務で必要なServiceをまとめた
> Facadeを作って、Facadeに対してAOPを適用してServiceをインジェクトしてもらい
> WebフォームではFacadeを使うようにしています。
> 規模が小さければデリゲートするまで作りこまずに、Facade経由でServiceを公開
> するだけなら大した手間ではないと思います。

構成としては、
Webフォーム → Facade → Service → Dao → DB
として、
FacadeでDIを行ってらっしゃるのでしょうか。
その場合、FacadeをクラスライブラリとしてWebアプリからではなく、
クラスライブラリでDIContainerを作成しているのしょうか。

理解力が無くて申し訳ございません。