[seasar-dotnet:179] Re: ASP.NET でaspectが機能しない

Ota Wataru ota @ orange.email.ne.jp

wataruです

私の処では制限を回避するためにServiceを直接使わずに
DaoとServiceが1:1(トランザクション境界の必要性によって異なるケースもある)で
対応するようにServiceの粒度も細かくしておき業務で必要なServiceをまとめた
Facadeを作って、Facadeに対してAOPを適用してServiceをインジェクトしてもらい
WebフォームではFacadeを使うようにしています。
規模が小さければデリゲートするまで作りこまずに、Facade経由でServiceを公開
するだけなら大した手間ではないと思います。