[seasar-dev:1179] Re: Seasar2.5

Shinsuke Sugaya [E-MAIL ADDRESS DELETED]

菅谷です。

> ・S2Container 含めて Seasar2 全体を Java5 対応する
> ・ユーティリティ等だけ Java5 対応する

前者もイメージしていました(Java6で問題ないです)。
とはいえ、

> 関連プロダクトでさえ S2Container を使うより
> ユーティリティや BeanDesc を使う方が多いかも?

確かに上記のような気もするので、後者の方でも
良いような気もします。

また、ユーティリティについては、よく使いそうな
ものはもっと加えてしまっても良いのではないかな
とも感じてます。たとえば、暗号・復号化系の操作は
よくやると思うのですが(私だけ?)、これをするには
Cihperを初期化したりとか、あれこれするかと思う
のですが、Cipher実装のコンポーネントをdicon登録
すればすぐ使えるものを用意するとか、プロジェクトを
起こすまでもないけど、あると嬉しいものはあっても
良いかなとも考えています。

> 後者の場合は Seasar2.5 としてやらなくても,
> Seasar2 からフォークした新しいプロジェクトで
> やってもいいかもしれません.

これはどのような感じになるのでしょうか?
S2Container は現状の 2.4 のまま参照して、
ユーティリティが別 jar で作られるのでしょうか?

shinsuke