[seasar-dev:649] Re: S2Dao+Seasar2のtrunkでテストが通らない

Seto Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> そんなわけで (どんなわけで?),それように PathResolver の
> 実装クラスを作ってみました.
> # 例によって動かしてません.テストファースト? 心より恥じる.

一部修正して動いたのですが、S2.3+Mavenで問題があったのでそちらは
テストケースのdicon修正で逃げました。(余談参照)

副作用としてS2Daoのテストケース内ではinclude("j2ee.dicon")という
記述ができなくなってしまいました。^^;

(余談)
S2FrameworkTestCase.include("j2ee.dicon")したとき、
S2ContainerFactory#includeする前に
S2ContainerFactory.include(container, convertPath(path))
                                      ^^^^^^^^^^^^^^^^^
しているのでここでj2ee.diconを探しにいきます。
でEclipse上だとs2のs2-extension/src/test/resourcesにj2ee.diconがあるので
そのままS2ContainerFactory.include()に"j2ee.dicon"がわたりますが、
mavenで実行するとS2のjarの中にj2ee.diconがないのでS2TestCaseの仕様で
"(テストケースのパッケージ名)/j2ee.dicon" なんてパスがS2ContainerFactory.include()
に渡されて、添付ファイルのとおりResourceNotFoundRuntimeExceptionになったと。orz

とりあえずテストケース中のinclude("j2ee.dicon")をinclude("j2ee-test.dicon")に直して
回避しました。

convertPathに渡すpathもPathResolverで変換すればいいのかな?簡単にはできなそうですけど。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/