[seasar-dev:686] Re: pom.xmlにviewをどのように設定するについて

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田です。

加藤 潤一 wrote:

> testResourceでwebapp/viewとした場合は除外が**/*.javaとなるが実害がないということですね.
>
> まとめると以下のようになりますね.1)か2)か.

TeedaもDoltengもよくわかっていないのですが、webapp/viewをtestResourceに
追加するやり方(2)は、要はJar(またはWEB-INF/classes)にリソースが
含まれてしまわないようになんですよね(でなければresourcesに追加すべき
ですよね)。であれば、(2)は単なるworkaroundであって(1)の方が適切な気が
します。

ただ、(1)がやっているのがソースフォルダを増やすということなのであれば、
結局resourcesに書いた場合と同じように*.classの置かれる位置にview以下の
リソースも吐き出されてしまうのではないでしょうか。また、それを許容する
のであれば、resourcesへの追加で十分だと思います。

ということで、*.classの置かれる位置にview以下のリソースも吐き出されて
しまうのでOKなら「resourcesに追加」、NGなら(1)しかないと思います。

でも本質的には、Maven2にとってviewはどうでもいい情報なので、Eclipse
のビルドパスに手動でviewを追加すればいいのではないかと思います。Maven2
のeclipse:eclipseプラグインを使って.classpathファイルを再生成したら
消えちゃうじゃん、ということならm2eclipseプラグインを使うのはどうでしょ
う。