[s2struts-dev:34] Re: Actionのsetterが2度呼ばれる件

> 1回目の方は、コンテナ任せ。
> 2回目の方は、プロパティー名で。
>
> で、プロパティー名でやってるから、
> ・コンテナ
> ・セッション
> ・リクエスト
> の順でセットしてるので、コンテナにも、セッションにも、リクエストにも
> 同じ名前があると、2回じゃなくて、何回も呼んでるよー。
> スコープの短い方で上書き(で良いと思ってる)という事をしてるから、
> 意図的と言えば意図的。(問題とかバグではないと思う。)

2回目についてですが、
S2で管理されているコンポーネント(リクエストスコープであれ
セッションスコープであれ)は、セットしなおす必要はないような
気がしました。
1回目とまったく同じものがセットされますよね?
(プロトタイプのものはインスタンスが変わってしまうのでまったく
同じとはいえないですが)

> 他のプロダクトと統一するというのはありだと思います。
> (特に、セッション、リクエストの属性のセットの仕方あたり)

他のプロダクトってどうなっているんでしょう?
よく知らないです(^^;
具体的にイメージしているプロダクトってあります?

seasar-userの質問については、今の仕様を回答しておきます。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>