[s2struts-dev:33] Re: Actionのsetterが2度呼ばれる件

Satoshi Kimura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

きむきむです。

1回目の方は、コンテナ任せ。
2回目の方は、プロパティー名で。

で、プロパティー名でやってるから、
・コンテナ
・セッション
・リクエスト
の順でセットしてるので、コンテナにも、セッションにも、リクエストにも
同じ名前があると、2回じゃなくて、何回も呼んでるよー。
スコープの短い方で上書き(で良いと思ってる)という事をしてるから、
意図的と言えば意図的。(問題とかバグではないと思う。)

2回呼ばれるのが、キモいとかだったら、
「リクエストから今と逆順に見て、nullだったらセット」とか
してもいいと思うけど、個人的にはしなくても良いと思うし、
他のプロダクトと統一するというのはありだと思います。
(特に、セッション、リクエストの属性のセットの仕方あたり)