[s2struts-dev:45] Re: S2Struts1.3でいつくか質問

Takahiro Yuasa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村様
湯浅です。

> FormCreatorはこのまま残しておきます。

ありがとうございます。助かります。

> [s2struts-dev:41]の他の質問についても
> 何か意見がありましたらぜひ聞かせてください。

お役に立てるか分かりませんが、
> ■org.seasar.struts.pojo.form.InputValueForm
> このクラスとこのクラスから使用しているStringDynaActionFormClass
> の目的がわかりませんでした。
> 使われています?
の件ですが、InputValueFormはS2StrutsV1.2.0-RC2で廃止になったようですね。

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2005-November/002942.html
http://d.hatena.ne.jp/kanag/20051126#1133015884

S2Struts 1.2.Xの
  org.seasar.struts.processor.AcceptorImpl.java
を見ると、リポジトリのRevision 150 以降は
  ActionForm form =
      processor.processInputValueFormCreate(request, response, mapping);
のソースがコメントアウトになっていますし。

余談ですが、S2Strutsの変更履歴を見ると、S2StrutsV1.2.0-RC1、RC2
(もしかしたらEA1~EA4も?)辺りの変更内容が抜けてしまっている
ようですね(^^;

http://www.seasar.org/wiki/index.php?ChangeLog%2FS2Struts

> ■org.seasar.struts.processor.S2RequestProcessor
> S2Struts1.3って、S2RequestProcessorで処理するパターンと
> Commons Chainで処理するパターンの2パターンをサポートしているんですね。
(中略)
> 個人的には、Commons Chainのほうだけサポート
> とかにしたい気分です。。。
の件については、私はCommons Chainの方のみを使っているので問題は無いのですが、
世の中にはStruts1.3の新機能を使いたいけどRequestProcessor部分は使い慣れた
1.2系のやり方で行きたいって方もいるんじゃないかなぁって思います。
(私自身、1.3を使い始めるときに悩みました。)
とりあえず、一度MLでアンケートを取られてからの方がよろしいのではないかと
思います。(面倒事を増やすようで、恐縮です。)

--
Takahiro Yuasa