[s2mai-dev:9] Re: 次バージョンリリース

六です。リリース完了しました。

> 全部のXAResourceのprepareでOKが返れば、コミットをするんだけど、
> メール送信した後に、DBのコミットは失敗って場合は、
> メール送信を取り消せないので後ろに持ってきてたんですけど、
> これはあんまり自信がないです。(^^;
> あと、テストの段階ではメール送信が後ろ方が嬉しいのかなって気もします。
なんとなく、全部のXAResourceがOKにならないと全部コミットしないんじゃ
ないかなって思ったんですが、こちらもまるで自信なしです。

トランザクション対応の場合はjta.diconのインクルードと
トランザクション境界にソートのアスペクトの設定の2点を
明記しておけばいいですね。ああドキュメント。

> s2mai.diconでjta.diconをインクルードしなければ、
> メソッドの呼び出し時にすぐ送信します。

TransactionManagerがインジェクションされないでnullになるから
TransactionManagerUtil#hasTransactionでfalseになるわけですね。
なるほど。

> トランザクション意識する時と、しない時があるようなシステムだと、
> 2種類のs2mai.diconを用意する形になると思います。
> 2種類用意するようなシステムは無いとは思うけど。。
まあそうですよね、頭であの場合この場合考えてたらきりがない。
けど、思わぬ所からそんな場合が!なんて事があったりもするんですよねぇ。

取り敢えず簡単なリリースのお知らせだけやっておきます。
あとseasarのトップも。