[s2container-php5:130] Re: S2Daoでマルチデータベースの実績はありますでしょうか?

KURODA Eishi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにちは、黒田と申します。

私の方で、正にそういう使い方をしています。
ただ、今のS2Dao.PHP5そのままだと、
複数データベースへの接続やレプリケーションに柔軟に対応するのが難しかったので、
自前で幾つかクラスを追加して、diconでそれ用の設定を書いて使っています。

・テーブルで分割した複数のスキーマ
・上記のような各スキーマについて、更新系クエリを発行するマスター/参照系のみのスレーブ
・複数のスレーブに分散させたい場合の、各スレーブへの振分け率

を設定して、状況によってどこに接続するかを
diconに書いておく、という感じです。

MySqlでしか試してませんが、今のところ問題なく使えています。
(といっても、スキーマ一つをマスター+スレーブ1つで使っているだけですけど。)

実は結構前にS2Dao.PHP5のコミッタとして参加させて頂いたにも関わらず、
何にも貢献出来てません。
上記レプリケーション対応もどこかのタイミングで追加しておこうと思っていながら、
そのままになってます。

黒田