[s2container-php5:48] [質問]S2DaoのMetaDataクラスとログ出力について

Yoshinari Ueyama ueyama @ gmail.com

**植山です。まずはお礼。
[S2Dao.PHP5のExample実行時のWARNING]の件では、回答ありがとうございました。

さらに、質問させてください。下記2件です。

1)XXXMetaDataクラス関連

各RDB専用のクラスっぽいファイルが3種類ありますよね。
S2Dao_Oracle.class.php
S2Dao_OracleDBMetaData.class.php
S2Dao_OracleProcedureMetaDataImpl.class.php
のように。

それなのに、MYSQL用は下記の2種類です。
S2Dao_MySQL.class.php
S2Dao_MySQLProcedureMetaDataImpl.class.php

他にも3つのファイルがそろっていないのはSybaseとDB2用

3種類のファイルがそろってなくても大丈夫なのはなぜでしょう?
特に困るわけではありませんが興味ありますので教えてください。

2)ログについて
S2Dao.PHP5のサンプルを実行すると、下記のようにDebugログが出力されます。
ログが出力されないようにしたいと思い、試行錯誤しました。
  ・ログレベルをINFOにする。
define('S2CONTAINER_PHP5_LOG_LEVEL', S2Container_SimpleLogger::INFO);
と、DEBUG--->INFOと書き換えれば良い。

ーー>成功。

・log4phpを使う。(手順は下記と想像)
log4phpを導入し、下記のようにS2LogFactoryの属性を設定する。
S2Container_S2LogFactory::$LOGGER = S2Container_S2LogFactory::LOG4PHP;
log4php.propertiesを記述して配置する。

ーー>未成功。下記のエラーが出ます。

*Notice*: Only variable references should be returned by reference in *
/home/ueyama/lib/log4php/LoggerAppender.php* on line *73*
*Notice*: Only variable references should be returned by reference in *
/home/ueyama/lib/log4php/LoggerPropertyConfigurator.php* on line *565*

正しいlog4phpを用いたログ出力方法を教えていただけないでしょうか。

以上、よろしくお願いします。
  植山 能成@福岡
mailto:ueyama @ gmail.com