[s2container-php5:47] Re: S2Dao.PHP5のExample実行時のWARNINGについて

Yusuke Hata nowel @ xole.net

ハタです。

"Yoshinari Ueyama" <ueyama @ gmail.com> wrote:

> S2Dao.PHP5のExampleを実行してみたところ、下記のようなWARNメッセージが出力されます。
> [WARN ] S2Container_AbstractAssembler::getArgs - Component not found [WARN ]
> S2Container_AbstractAssembler::getArgs - Component not found
>
> で、試行錯誤の結果、dao.diconに下記の2つのコンポーネントを追加することでこれらのメッセージが出力されなくなることがわかりました。
> [...]

上記の記述で問題ありません。
指摘の通りS2Dao_BasicStatementFactory等を入れることでWARNは出力されなくなります。

また、S2Dao_DaoMetaDataFactoryImplでは、上記の2つが設定されていない場合は自動的に
S2Dao_BasicStatementFactoryとS2Dao_BasicResultSetFactoryを設定するようにしていますので
省略時と記入時の処理は同じになっています。

リリース時に記述するのを忘れていました…次回リリース時S2Dao.PHP5-1.1.1には記述するように修正します。

--
Yusuke Hata <nowel @ xole.net>
blog: http://blog.xole.net/