[operation:2179] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田です。

Kohsuke Kawaguchi さんは書きました:

> データベースを使ったテストというと、テスト前の初期化とかがどうしても必要
> になると思うのですが、Javaのテストハーネスでこういうのを自動化してくれる
> ものってありますか?

Seasar ProjectにDBFluteというプロダクトがあるんですが、データベース
を使ったテスト関連の支援機能も充実しています。僕が過去携わったDBFluteを
使ったプロジェクトで実験的にCIにHudsonを使ってみたことがあるんですが、
その際テスト前のデータベース初期化にはDBFluteのデータベース初期化機能
を使って問題なく動作しました。(データベース初期化は、基本的に*.batもし
くは*.shを実行するだけになっています)

詳しくは開発者の久保さんから。(ここにいらっしゃいますよね?)