[operation:548] Re: Seasar.org TOPページ差し替え

音信不通から復活しました。

On 2006/05/20 22:06,TAKESHI SHINMURA wrote:

> 新村@マーケチームです。
>
> 先ほど差し替えを実施しました。ご確認ください。

サイト確認しました。sugaさん、新村さん修正&反映ありがとうございます。
また、途中から好き勝手やってしまいましたが、一番最初にプロダクトをまとめて
くださった小林さんありがとうございます。

> もし不具合等あるようでしたら言ってください。

不具合ではありませんが、エンコーディングが気になります。僕が書いたのはすべて
UTF-8 にしていましたが、アップされたのは、MS932になっております。MS932でも
大きく困りませんが、MS932が表示できない環境ではぐちゃぐちゃな文字列になって
しまうので、日本語が読めなくてもぐちゃぐちゃにはならないUTF-8にしておいた方が
無難ではないでしょうか?
* 携帯用サイトであればShift-JIS関係が必須だと思いますが。。

MS932でそのまま行くのであれば、それでも良いと思いますがタグが
閉じていないようです。
↓

また、検索フォームのエンコーディング指定もMS932に直す必要があります。
<input type="hidden" name="enc" value="UTF-8" />
↓
<input type="hidden" name="enc" value="MS932" />

UTF-8に戻す場合は、1行目にあったUTF-8を含んだXML宣言も戻して欲しいです。
これらの細かいことを完璧にすることにそれ程重要な意味はありませんが、
それでもマシな程度になっている方が良いかなと思います。