[operation:549] Re: Seasar.org TOPページ差し替え

TAKESHI SHINMURA shinchan55 @ gmail.com

新村@マーケチームです。

> 不具合ではありませんが、エンコーディングが気になります。僕が書いたのはすべて
> UTF-8 にしていましたが、アップされたのは、MS932になっております。MS932でも
> 大きく困りませんが、MS932が表示できない環境ではぐちゃぐちゃな文字列になって
> しまうので、日本語が読めなくてもぐちゃぐちゃにはならないUTF-8にしておいた方が
> 無難ではないでしょうか?

一応、今までのTOPページのMS932をそのまま持ち越す形でMS932に下のですが・・・確認してみたら現状ページによってマチマチな環境ですね。
とりあえず、Shift-JISのページが多いようなのでShift-JISにしておきましょうか。
この辺も含めて、全体見直します。

> MS932でそのまま行くのであれば、それでも良いと思いますがタグが
> 閉じていないようです。

ハウッ。
これは今までのTOPページがそうだったということです。
確認漏れです。
まぁ、XHTMLではないので通ると言えば通るのですが、
一緒に直しておきますね。

> また、検索フォームのエンコーディング指定もMS932に直す必要があります。

了解です。こちらもShift-JISに直しておきます。