[operation:521] Re: seasar.org トップページについて - その4

On 2006/05/19 10:41,yokota @ arksystems.co.jp wrote:

> 横田です。

2ペインバージョンで良いと思います。

さらに、英語サイトを考慮した その4 を作りました。
http://vision.featia.net/misc/seasar/

Apacheのコンテントネゴシエーション機能を使い、ブラウザの設定が en に
なっている場合、英語サイトが表示され、ja になっている場合、日本語サイトが
表示されます。この機能はSeasarのサーバにも組み込んであります。

IEで試したい場合は、[インターネット オプション]  -> [全般] -> [言語] -> [追加]
 -> 英語 [en] を追加 -> 英語 [en] を選択して [上へ] を押し一番上にする。
この状態で その4 のサイトを訪問すると英語サイトが表示されます。
( 確認用に Welcome to the Seasar foundation! のとこしか英語にしていません。。)

各プロダクトのサイトでもトップページのみは、コンテントネゴシエーション機能を
使ってみては如何でしょうか?それ以降のリンク先は管理の都合もあるので、
/en/ 以下にすれば良いと思います。

Apache HTTP サーバのドキュメントがそうなっています。
http://httpd.apache.org/docs/2.2/

> 細かい話ですが、Kvasirのプロダクト名は「Kvasir/Sora」でお願いします…。

直しておきました。
http://vision.featia.net/misc/seasar/