[operation:441] Re: [提案] トラッキング導入

横田さんよりコミッタMLにて質問があった内容にお返事します。

On 2006/05/04 11:39,YOKOTA Takehiko wrote:

> ・JIRAではログインしなくても新規エントリを登録できるのでしょうか。ログイ
>   ンしないと新規エントリを登録できないのであれば、一般ユーザにとって敷居
>   が高い気がします。

JIRAのパーミッション設定で、非ログイン状態でのコメントの追記はできますが、
新規 issue 登録は出来ません。設定で誰でも issue 登録できるという設定が
出来るものの、実際登録しようとすると Reporter がいないというエラーになります。

issue に動きがあった場合に報告者にメールが飛ぶという設定になっているため、
匿名投稿ですと、動きが投稿者に届かないので、個人的にある程度 issue は
敷居があっても良いと思います。
* コミッタの方々のメールアドレスの設定がLDAP連携時に example.org に
 初期状態でなっているので各自ログインして設定してください。