[operation:442] [質問] フォーラムの要望

内容が別方向に行くのでメールを分けました。

On 2006/05/05 3:40,Jun Futagawa wrote:

> issue に動きがあった場合に報告者にメールが飛ぶという設定になっているため、
> 匿名投稿ですと、動きが投稿者に届かないので、個人的にある程度 issue は
> 敷居があっても良いと思います。

敷居が低いものと言いますとフォーラムかなと思います。実はJIRAより先に
[seasar-user-en:30]にて要望があったフォーラムを準備していました。

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user-en/2006-April/000027.html

海外の方も使うことを考えて、JIRAも英語版を使用しています。
UTF-8ですので日本語も入力できます。これも日本語版・英語版で
別々に用意した方がいいのかという議論ポイントがあると思います。
今は英語でも日本語でも書けるものを一つずつしか用意していません。

フォーラムは下記にてテストしています。
http://forum.dev.seasar.org/
SSLが掛かっていませんので、試しにアカウント登録する際はご注意ください。
こちらはテスト用ですので、データは不定期に削除するかもしれません。

フォーラムの要望って皆さんどれくらいありますでしょうか?
もしありましたら是非ご意見ください。

というのも、こちらもLDAPと連携しようと思っているのですが、LDAP拡張の
インストールの仕方が、手動でひたすら指定されたファイルを編集しろという
代物でかなりやる気が必要でまだ取り組んでいません・・・。
しかもリリース時の対象バージョンが低く、上手く動くかもわかりません。
http://sourceforge.net/projects/ldapauthmod/

また別のところに、グループもLDAPを見るようにするパッチがあったのですが、
こちらはこちらで、ldapauthmodの古いバージョンを拡張していて、マージするのが
非常に面倒です。グループの連携が出来ると、コミッタとプロジェクトの関係を
そのままphpBBに持ち込めます。
http://rosenberg.homelinux.net/wordpress/?p=43

導入する場合、これらの問題が解決したら、SSLの掛かる下記に移動するつもりです。
https://www.seasar.org/forum/

まったく別の話題ですがこちらもよろしくお願いします。