[Seasar-oper 649] Re: MLの整備願い

Ryuzo Yamamoto ryuzo.yamamoto

山本です。

>   これは、再度参加者のみなさんにはお手間取らせますが、
> 引越し願うことになるかと思います。新MLの登録手順などの
> ナビゲーションの告知等も開設後にお願いいたします。

了解しました。
では、新MLの準備が出き次第、こちらのMLにアナウンスさせて頂きたいと思います。

>   今後、SourceForge.jp上のMLもプロジェクト毎の準備次第
> で徐々に移行してもらいたいのですが、まずは今回依頼のML
> がきちんと稼動させて運用規則をまとめられればと考えております。

そうですね。
まずは、申請についてWikiに追加しました。
http://seasar.satin.jp/wiki/index.php?Application#content_1_15

早速、運用についてですが、
ML毎に管理者を設定させて頂きたいと思いますがいかがでしょうか?
基本的に、各MLのプロジェクトリーダにお願いしたいと思っております。

例えば今回作成する operationメーリングリストの場合、
管理者を栗原さんに設定し、管理機能を使ってMLに関する設定を行なって頂くことになります。
管理機能は、購読者追加や購読登録方法設定、購読会員以外からの投稿も許可するか 等の設定も行うことができるものです。

ML毎の管理者設定を行わないのであれば、
サーバチームですべてのMLの設定を管理し、
設定変更については都度申請して頂くことになるかと思います。

>   失念してましたが、クローズドなMLについて、メンバー登録が必要
> かと思います。まずは先の申請の理事のSeasar.orgメールアドレス
> を下記のとおりに配置ください。後々のメンバー追加は各リーダーより
> 都度になりますが、申請いたします。よろしくお願いいたします。

了解しました。
ML準備に先立って、Seasar.orgメールアドレスの準備が必要となりますので、
ふたがわさんに確認させて頂きたいと思います。