[mayaa-user:790] Re: mayaaプロセッサが当てられているタグ名を知りたい

2009/5/26 [E-MAIL ADDRESS DELETED] <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> inputタグでもTEXTAREAタグでも、同じid設定で
> 初期表示を行いたいのです。
>
> inputタグとTEXTAREAタグでは初期表示させる場合
> Mayaaプロセッサの書き方が変わりますので
> プロセッサ内でタグ名を取得して分岐する必要が
> あると考えました。
> ドキュメントにはそれらしい使い方が
> 載っていなかったので質問させて頂いた次第です。

これだと代替手段はありませんね。

ただ、タグの種類が異なるのであれば、プロセッサは別にする方が
自然だと思います。
(もうちょっと広い範囲が分かると意見が変わるかもしれませんが)
値を取得するのに記述が多いような場合は、beforeRender でまとめて
おくか、Java でユーティリティを作るかすると良いでしょう。

余談ですが、

> <input type="text" id="setDefaultValue" />
>
> <TEXTAREA id="setDefaultValue"></TEXTAREA>

HTML の id は、複数のタグで同じ値を持つことを許していませんので、
m:id を使うようにした方が良いかもしれません。

バリデーションにひっかかる、JavaScript から id 指定で呼べない、
くらいの問題があります。