[mayaa-user:825] Re: レイアウトに挿入する要素をテンプレートで指定していない場合の振る舞いについて

ナガサワ [E-MAIL ADDRESS DELETED]

sugaさん

ナガサワです。

> m:doRender を default.mayaa で定義するという方法はあります。
> テンプレート側は必要となりますが、個別の mayaa ファイルに
> m:doRender があればそちらが優先されます。
ありがとうございます。
この方法でやりたいことが可能かどうか検討させていただきます。

> ほとんどのページで使うようなプロセッサ定義は default.mayaa に書くのが
> 良いでしょう。サイト全体に同じレイアウトを適用する場合とか。
やりたいことは前の投稿にからんでいるのです。
入力を伴う画面にスクリプトやスタイルをレイアウトに適用したいのですが、
特にスクリプトはモジュール化されているので画面によってscriptタグが対象にするスクリプトが変わってくるので、
個別のテンプレートの方にスクリプトやスタイルを記述してレイアウトに適用しようと考えたのです。

入力しない画面とする画面が2:1ぐらいなのが悩みどころです。

入力用と表示用にレイアウトを分けようかとも思いましたが、
拡張点を増やすためにレイアウトを増やすのも微妙な気がします。

たとえば、レイアウトを継承したレイアウトのようなことはできるんでしょうか?

以上。よろしくお願いします。