[mayaa-user:826] Re: レイアウトに挿入する要素をテンプレートで指定していない場合の振る舞いについて

2009/6/22 ナガサワ <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> 入力を伴う画面にスクリプトやスタイルをレイアウトに適用したいのですが、
> 特にスクリプトはモジュール化されているので画面によってscriptタグが対象にするスクリプトが変わってくるので、
> 個別のテンプレートの方にスクリプトやスタイルを記述してレイアウトに適用しようと考えたのです。
>
> 入力しない画面とする画面が2:1ぐらいなのが悩みどころです。
>
> 入力用と表示用にレイアウトを分けようかとも思いましたが、
> 拡張点を増やすためにレイアウトを増やすのも微妙な気がします。
>
> たとえば、レイアウトを継承したレイアウトのようなことはできるんでしょうか?

レイアウトがさらにレイアウトを使うことは可能です。
一応、mayaa-sample に含まれています。

あとは、スクリプトの組み合わせパターンをしぼれるなら、
その部分をコンポーネントにして、単純にコンポーネントを if で
有効 / 無効にしたり、コンポーネントのテンプレート切り替えで
使い分けるという方法もありますね。
この場合、元のページの beforeRender で page スコープか
request スコープに表示条件をセットして制御する形になると思います。