[mayaa-user:824] Re: レイアウトに挿入する要素をテンプレートで指定していない場合の振る舞いについて

2009/6/21 ナガサワ <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> レイアウトにinsertする要素をテンプレート側でdoRenderで指定していない場合、
> internal errorになります。
>
> これを避ける単純な方法としては各htmlでダミーの要素を定義して、
> それに対応するmayaaでdoRender指定すればよいのだとは思いますが、
> 同じことを極力書かないための仕組みのために、
> 同じことをいろいろなところに書かなくてはならないのは微妙な気がします。

m:doRender を default.mayaa で定義するという方法はあります。
テンプレート側は必要となりますが、個別の mayaa ファイルに
m:doRender があればそちらが優先されます。

ほとんどのページで使うようなプロセッサ定義は default.mayaa に書くのが
良いでしょう。サイト全体に同じレイアウトを適用する場合とか。