[mayaa-user:823] レイアウトに挿入する要素をテンプレートで指定していない場合の振る舞いについて

ナガサワ [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。ナガサワです。

再びレイアウト共有機能について質問させてください。

レイアウトにinsertする要素をテンプレート側でdoRenderで指定していない場合、
internal errorになります。

これを避ける単純な方法としては各htmlでダミーの要素を定義して、
それに対応するmayaaでdoRender指定すればよいのだとは思いますが、
同じことを極力書かないための仕組みのために、
同じことをいろいろなところに書かなくてはならないのは微妙な気がします。

if要素とかでinsertする対象がないことを判定してinsertをスキップするとか、
ないときのデフォルト値(?)的なことを設定出来たりするとうれしいのですが、
そのような事は出来ないのでしょうか?

以上。よろしくお願いします。