[mayaa-user:804] Re: ビルド結果をキャッシュするとinsertタグがうまく動作しない

2009/6/9 長島 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> この手順を踏むと、insertタグで読み込んだページが見つからず、404が返ってきます。
> どうもinsertタグで読み込んだコンポーネントの中でさらにinsertタグを使用し、
> 階層が4つめぐらいになるとエラーになります。
> pathの指定は相対パスを使用しています。

すみません、コンポーネント内のカスタムタグが呼び出し側の親を
見つけられるようにした変更の影響で問題が起きています。

現象としては、insert プロセッサでの動的な相対パス解決
(先頭が "/" でも "./" でもないパス指定) の場合に、そのコンポーネントを
読んでいる側のパスを基準としてしまっています。

修正前に実装側でのこの問題の回避は、
1. 絶対パス指定にするか、
2. ビルド時の絶対パス化をする (path を "./" で始める) か、
3. 同じパス階層にするか
のいずれかの対応をとれるなら可能です。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )