[mayaa-user:775] Re: キャッシュが無いときだけオートビルドを実施する方法について

2009/4/8 山岸夢人 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> ご提案になりますが、「デバッグモード」「リリースモード」などにより、
> テンプレートおよびページの更新を反映しない設定などについても、
> ご検討いただければ幸いに思います。

更新を検出する必要がなければ、エンジン設定の checkTimestamp を
false にすることでチェックを省けます。

> しかし、テンプレートファイル(.html)に対応するページファイル(.mayaa)が無いページ名に対しては
> 毎回ビルドが実行されるようです。(仕様でしたら、この指摘は誤りです。すみません。)

はい、これは昨日調べて今朝 JIRA に登録していたりします。
http://www.seasar.org/issues/browse/MAYAA-62

これは意図した動作ではないのですが、対応するためには
.mayaa が無いという情報を記録する必要があり、どう対応
するか悩んでいます。
ファイルの更新を検出するという用法と両立しなければならない
ため、良い方法を見いだすのに時間がかかるかもしれません。