[mayaa-user:774] Re: キャッシュが無いときだけオートビルドを実施する方法について

山岸夢人 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

suga様

山岸です。早速のご回答、ありがとうございます。

> ひとまず、キャッシュを読み込むがビルドはしない、という挙動になることで
> 要件を満たせるかどうか、教えてください。
ほぼ、満たせます。
対応が容易であれば、是非ともご検討願いたく存じます。

お察しの通り、本当はキャッシュの読み込みも行いたくありません。
オンメモリのテンプレートのタイムスタンプを更新するのは、
リソースのテンプレート(HTMLファイル)の更新を検知するためと思いますが、
製品としてリリースする場合にはHTMLファイルが更新されることはありません。

ご提案になりますが、「デバッグモード」「リリースモード」などにより、
テンプレートおよびページの更新を反映しない設定などについても、
ご検討いただければ幸いに思います。

******
実装を見させていただきましたが、小生の方にも一部勘違いがございました。
autoBuild=trueの場合に、常にテンプレートがビルドされているわけではなく、
常にビルドのINFOログが出力されているだけでした。
(ビルドログは、ビルドが実行された場合に「だけ」出力されると思い込んでいました。)

しかし、テンプレートファイル(.html)に対応するページファイル(.mayaa)が無いページ名に対しては
毎回ビルドが実行されるようです。(仕様でしたら、この指摘は誤りです。すみません。)
******

まずは、回答と御礼まで。
=====
山岸夢人