[mayaa-user:773] Re: キャッシュが無いときだけオートビルドを実施する方法について

2009/4/7 山岸夢人 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> AutoBuild機能・テンプレートファイルのキャッシュ機能のカスタマイズにより、「アプリケーションの起動時に、キャッシュファイル(シリアライズファイル)が存在しない場合のみ、オートビルドを実行する。」ということは可能かどうか、ご教授願えますでしょうか?

現時点の実装では、これは実現できません。

ただ、本来ならば起動する度にビルドする必要はなく、キャッシュを読み込んで
タイムスタンプをチェックするだけとなるべきところですが、現在はビルドして
しまうものがあるようです。
AutoBuild の場合のみ発生し、通常時は発生しないため、AutoBuild のクラスのみ
差し替えることで対応可能かもしれません。

なお、この問題を解決したとしても、すべてのテンプレートをキャッシュから読み込む
という処理は実行されます。
キャッシュを読み込むことも避けたい場合は、やや大きな変更になります。
(一度読み込まないとビルドした時点のテンプレートのタイムスタンプがわからないため)

ひとまず、キャッシュを読み込むがビルドはしない、という挙動になることで
要件を満たせるかどうか、教えてください。