[mayaa-user:677] Re: replace="false" が機能しない件

2008/7/30  <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> みなさんはじめまして。
> 仕事でMayaaを使うことになり勉強を始めた超初心者です。
> 今後とも宜しくお願い致します。

よろしくお願いします (^^)

> [...]
> 2.チュートリアルの2−1最初の一歩にあります
>
> <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
> <m:mayaa xmlns:m="http://mayaa.seasar.org">
>    <m:write m:id="message" value="Hello Mayaa!" replace="false" />
> </m:mayaa>
>
> というHello.mayaaのファイルがありますが、これを実行しても、
> Hello Mayaa !
> としかメッセージが出ず、replace機能が動いていないようです。

replace="false" は、テンプレートのタグを消さずに出力する形になりますので、
ブラウザの「ソースを見る」で HTML を見れば span タグが出力されているのが
わかると思います。

span タグに CSS で色をつけたりしておくとわかりやすいかもしれません。