[mayaa-user:713] Re: request: リクエストスコープ について

2008/12/4 松岡 裕也 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> request: リクエストスコープ について質問させていただきます。
>
> getContextPathなどありますが、プロトコル(http://やhttps://)
> を取得することはできないのでしょうか?
>
> Actinにてセットする方法はわかっているのですが、Actionの変更が
> できない状況なので、いろいろと探しております。

Mayaa の API 的には用意していませんが、
request.getUnderlyingContext() で HttpServletRequest が返りますので、
そこから取得することはできます。