[mayaa-user:410] Re: 再インストールでのOutOfMemory

yondori @ infoseek.jp yondori @ infoseek.jp

しのはらです。

> これは、org.seasar.mayaa パッケージのクラスのインスタンスを全部消せば
> そのアプリケーション用のクラスローダーも消えたということでしょうか。
> Tomcat であれば WebappClassLoader クラスのインスタンスですが、
> WAS だと何というクラスなのかはわかりません。

クラスローダーは残ったままです。
保守性や可搬性も考慮し、クラスローダーを意識するより、残存するオブジェクトが消えてさえいればよいと考えています。
(クラスローダーから消えてくれるのが一番よいのでしょうが)