[mayaa-user:409] Re: 再インストールでのOutOfMemory

On 1/10/07, yondori @ infoseek.jp <yondori @ infoseek.jp> wrote:

> 試してみましたが、オブジェクトは残ったままになってしまいます。
> HTMLエクスポートした結果を添付いたしますのでご確認下さい。

うーん、残ってしまいますか。
ではひとまず xerces とセットのものはひとつ次のリリースまで延期します。

> コレクション中に強参照オブジェクトがあるのではないでしょうか?
>
> 綺麗な方法ではないかもしれませんが、destroy時に、これら残っているオブジェクトの参照外し、およびクリアをするように 1.1.5のソースに直接修正を加えてみたところ、消すことができました。

これは、org.seasar.mayaa パッケージのクラスのインスタンスを全部消せば
そのアプリケーション用のクラスローダーも消えたということでしょうか。
Tomcat であれば WebappClassLoader クラスのインスタンスですが、
WAS だと何というクラスなのかはわかりません。