[mayaa-user:370] Re: mayaaでの例外処理

On 11/30/06, Katsuaki Ito <katsuaki.ito @ brother.co.jp> wrote:
> mayaaでは、mayaa中で例外が発生してしまった場合、どのようにエラー処理をおこな
> えば
> よいのでしょうか?

例外クラス名.html というファイルを置いておけば、そのファイルがエラー表示に
使われます。
発生した例外クラス名にマッチするものがなければ、その親クラス名を使おうとし、
java.lang.Throwable までたどります。
通常のテンプレート同様の動的表示ができます。
# java.lang.Throwable もなければ HTTP のステータス 500 が返ります。

標準だと Mayaa の jar の中に java.lang.Throwable.html がありますので、
基本的に例外はこのテンプレートを使って表示されます。
(Mayaa の JavaScript エラーは同様に同梱されている別のテンプレートが使われます)

この内容、ドキュメントがまだ用意できていなくてすみません。