[mayaa-user:342] Re: HTMLバリデーションエラーについて

佐藤 邦夫 kuni527 @ gmail.com

川畑さん
川上さん
sugaさん

貴重な意見ありがとうございます。

空のSpanタグに関してはみなさんのおっしゃるようにダミーテキストを配置してみます。

Strutsのerrorsタグは悩みますね。
そのためだけにMayaaが複雑になるのであれば
感覚的にはここはここはデザイナーさんに注意してもらうのが一番かもしれません。

tableなどのブロック要素をspanで囲みたい要因としては
divで囲むとモックアップのデザインが崩れてしまうので
デザイナーに嫌がられるのです。
その為、デザインに影響のないタグで囲いたかったのです。
それと、sugaさんの例がとても参考になりました!
サンプル集期待してます!!
それと、今回Dreamweaverの自動エラー修正に結構やられてたので
Dreamweaverのテクニックとっても参考になりましたm(_ _)m

全てエラーなしというのは難しいと思いますが出来る限り頑張ってみます!
最後に、みなさんいろいろと試行錯誤しているようなので
 Mayaaのテクニックを語れる場などがあるといいなぁと思いました。

ありがとうございました。