[mayaa-user:343] Re: HTMLバリデーションエラーについて

On 11/16/06, 佐藤 邦夫 <kuni527 @ gmail.com> wrote:
> Strutsのerrorsタグは悩みますね。
> そのためだけにMayaaが複雑になるのであれば
> 感覚的にはここはここはデザイナーさんに注意してもらうのが一番かもしれません。

ここに関して Seasar Conference でも考えを述べたのですが、
エラーメッセージはダミーを必ず入れ、エラーメッセージが出たときの
デザインを確認しておくべきだと思います。
エラーメッセージを出す場所や出し方もデザインの一部でしょう。

CSS の一カ所で display: none などを使って非表示に切り替えられるように
すれば、表示状態と非表示状態の両方とも確認できます。

> divで囲むとモックアップのデザインが崩れてしまう

個人的に、class 指定も id 指定もない div がデザインに影響するのは
良くない CSS 指定方法なのではないかと考えています。