[mayaa-user:336] Re: HTMLバリデーションエラーについて

Yusuke Kawabata kawabata @ mars.co.jp

川畑です。

>  ・空のspanタグ(m:idのみのspanタグ)が消される
mayaaで置き換えるんであれば、ダミーテキストをおいてはどうでしょう。

ex. <span m:id="hoge">ダミー|ユーザ名が入ります。</span>

>  ・インライン要素でブロック要素くくることによるバリデートエラーの発生
これは、完全に消すのは難しいですがブロック要素を囲う場合はdivを
使うとか、trタグを囲う場合はtbodyを使うとかタグをかえるとそこそこ
減らせました。

> 実際にMayaaを用いてる方々でどのように運用しているのか意見がもらえたらと
> 思いメールしました。

自分の場合はデザイナーがというわけではないのですが、やはりEclipseの
HTMLエディタでもそこそこ怒られるので興味あるトピックです。
ほかの方の意見もぜひ聞いてみたいです:-)

--
Yusuke Kawabata * kawabata @ mars.co.jp *