[mayaa-user:331] mayaa感想など

jin hira hira1112 @ gmail.com

はじめまして
ここは、質問を書くメーリングリストでしょうか?
感想を述べさせていただいてもよろしいでしょうか?

先日はSeasar Conference 2006 Autumnに参加させていただきまして、
ありがとうございました。懇親会で、mayaaについて質問させていただいた者です。
mayaaはstruts経験者用のものであって、まったく経験がないならばということで、
謙遜して別のプロジェクトを勧めていらっしゃいましたが、私にとってはmayaaのほうが
良いです。

プログラムとソフトウエア、どう違うのかという議論がされることが希にありますが、
プログラムにドキュメントがついたものがソフトウエアだと解釈しております。
ソフトの開発者の方は、プログラムが主で、ドキュメントはあくまで付属物という
認識の人のほうが多いと思いますが、利用する側からすればドキュメント
不要で使えるソフトはゲームかメモ帳くらいなものです。

mayaaのドキュメントは、文章もわかりやすいですし、デザインも綺麗にできあがって
いるので親しみやすいです。(他プロジェクトも同レベルになれば良いのですが…)