[mayaa-user:114] Re: forEach に渡す値による動作の違い

NANBA Toshiaki nanba @ crest-cs.co.jp

南波です。回答が遅くなってすいません。

On 2006/01/26 22:27:44
"[mayaa-user:113] Re:forEach に渡す値による動作の違い" suga wrote:

>修正してリポジトリにコミットしましたので、お手数ですがそちらで
>確認していただけますでしょうか。

リポジトリから取り出したバージョンを使用したところ、自作クラスのリ
ストでも正常に動作することが確認できました。ありがとうございます。

ただforEachプロセッサについて別の気になる点が出てきました。

forEachプロセッサを含んだmayaaファイルにforwardするサーブレットを
作ってそれをまず表示させる、ここまでは問題ないです。

次にブラウザをリロードしてこのサーブレットを再度呼び出すと例外が発
生することがあります。必ずというわけではないのですが、何度もリロー
ドしていると2,3回に1回ぐらい発生します。

java.lang.NullPointerException
processed node
original = /java.lang.Throwable.html: 12
injected = /java.lang.Throwable.html: 14

stackTrace:
org.seasar.mayaa.impl.engine.processor.ForEachProcessor.clear(114)
org.seasar.mayaa.impl.engine.processor.ForEachProcessor.doStartProcess(93)
org.seasar.mayaa.impl.engine.RenderUtil.renderTemplateProcessor(127)
 :
 :

ThreadLocalに対するMapの初期化状態の異なるスレッド上で実行されるこ
とによって、成功する場合と失敗する場合があるのではないかという気が
します。

--
南波 利明 <nanba @ crest-cs.co.jp>