[mayaa-dev:96] Re: 済みません。メーラの操作ミスりました。simple base ( Re: Mayaaのみでアプリケーションを作るためのフレームワーク

On 3/19/08, Yasuhiro Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 作りかけ(抜け殻)ですが、
> warからWEB-INF/libの中身を抜いた物をzipしました。
(レスの都合で順序変更しました)
> こういう方向ですか?

そうですね。方向性としてはこんな感じです。
あとはバリデーション用サポートのためのクラスやメッセージを扱うための
クラスなどを追加して、バリデーションのコードを簡単にするイメージです。

それから、データに関してもプロトタイピング的には RDBMS を使う
のではなく、Excel や CSV などを読み込んで使うサポートクラスを
用意するということを考えています。
画面重視のプロトタイピングをしたいときに、スキーマを変更して……
というのは作業として重いだろうと考えるからです。

> FAQというか当たり前だったりするのかもしれませんが、
> beforeRendarのscriptの途中でforwardしても転送されず、
> beforeRendarの中に直接returnも書けないので、
> 文字列に格納して最後の行でforwardしました。
> (bar.mayaa)

途中でも転送されます。
このコードで転送されないのは catch (e) しているからですね。
forward は例外を使って実現しているので catch しっぱなしだとそこで止まります。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )