[mayaa-dev:78] Re: Mayaaのみでアプリケーションを作るためのフレームワーク

Yasuhiro Oguro [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お疲れ様です。小黒です。

意図を100%満たしてませんが、自分の技量内でサンプルを作ってみました。
Struts1.3.8ベースで、Actionを一つ固定にして定義とパラメータでルートを変え、
foo.mayaa / bar.mayaaに処理を振り分ける物です。
これならstrutsのvalidatorを流用できるので、
validationに関してはある程度の要件を満たせるかと思います。

#パラメータの回し方は暫定です。

派生アプリを作る際にはxmlでdynabeanとvalidatorを定義して、
javascriptを書くことになります。

明日にでも自前のファイルサーバーにアップしますので見てください。

suga <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> 汎用的な処理は Java で用意したものを呼ぶ、共通的な処理は load で
> 外部 JavaScript ファイルを呼ぶ、というイメージです。
> よく使う Validation やメッセージの取得ロジックなんかも Java で用意して
> おけば良いかなと。
>
> 私のもともとのイメージは、あくまで小さなアプリかプロトタイピングを想定して
> いましたので、上記で十分だと考えていました。

最初はcommons-validatorのみを使おうと思ってみていましたが、
Strutsらしい別物になってしまうとあまり嬉しくないかと思い、
Strutsの上に載せました。

以上 宜しくお願いします。
---
NEEC System Technology Co.,Ltd.
Y.Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> ☆.。.:*・°