[mayaa-dev:44] Re: 識別子finderはやはり必要

suga です。

On 3/25/07, 加藤太朗 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> これに反応しますと、
> 私の対策の場合、JavaScriptの構文上の理由から、予約語の検索が出来ないのは同じなので、
> 結局、名前文字列指定による参照手段が必要になりますね。
>
> というわけで、やはり現状名前身決定の、識別子finderは必要になりそうです。

用途が予約語回避メインとなると、名称は不要かもしれません。
たとえばアンダースコアのみのスコープ名とか。(_['class'])

"アンダースコアのみ" の変数名なんて普通使いませんし、「予約語とぶつかる
名前へアクセスするためにはこう記述してください」のように説明するには、
いかにも特殊な記法っぽくて紛らわしくないのではないかと思います。
いかがでしょうか。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )