[jpa:60] Kuina-DAOファーストステップガイド

Applied_MATSUDA Masaaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

TigerCatことまつだと申します.こんにちわ.

この内容はこのMLでよいのか,微妙に悩みましたが,多分
いいだろうということでよろしくお願いします(汗

実は先日までS2Hibernate1.1.2とHibernate2.xの組み合わせ
でDAO作って便利に使わせてもらっておりました.
いま少し規模の大きい開発をしておりまして,私の他のパー
トがHibernate3の最新を使っているということで,私もそれ
に追従せねばならなくなりました.
ということでいろいろWebを調べたのですがわからないこと
が多く,イロイロ質問させていただきたく思っております.

1. S2Hibernate-jpaはS2Hibernateに対する上位互換?

  要は,こちらの既存DAOコード(S2Hibernate用)はその
  ままに,S2Hibernate-jpaとHibernate3.xに差し替えて
  コンパイル&実行は可能なのか?!

互換性がナイとしたら,今後はKuina-DAOとS2Hibernate-jpa
とHibernate3.xという組み合わせで過去と同等な機能が提供
される,と解釈してみたのですが・・・

2. Kuina-DAOのファーストステップガイドを何卒よろしく!

  こちらの既存DAOコードは全面書き換えにはなるでしょうが
  Kuina-DAOを利用することによって同等のアプローチが踏襲
  できると思うので,これで移行しようともくろみました!
  ところが,公開されているドキュメント等を見ましたが,
  まず手始めとしてどういう準備をすればよいのかが分かり
  ません.サンプルは単体テストのコードを見るようにとの
  ことですが,やはり手順を追ってチュートリアルのような
  ものが欲しいです.(いや,目は通したんですよ,でも
  気が遠くなって気絶しそうになりまして・・・)
  実際にKuina-DAOを動かせている方どなたでもいいので,
  1から作り始めるときの確認項目と単純なサンプルを教えて
  いただけないでしょうか?!
  きちんとしていなくてもMLレベルでかまいません.
  何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m